横浜市立大学ピアノ会

ピアノ会の活動

横浜市立大学ピアノ会は横浜市立大学の公認部活です。年に2回開催される定期演奏会が主な活動ですが、ピアニカ隊を結成して浜大祭やイベントでの演奏など、幅広く活動しています。
普段は各々自宅で練習、あるいは部室にあるピアノで練習しています。

定期演奏会について

毎年6月と12月に外部のコンサートホール、公会堂を借りて定期演奏会を開催しています。ピアノ会のメインイベントで、出演者はもちろんのこと広報・アナウンス・受付など部員みんなで演奏会を作り上げています。

ピアニカ隊について

部員の有志でピアニカ隊を結成し、ライブ活動をしています。文化祭でのステージパフォーマンスの他、不定期で喫茶店でのライヴも行っています。

練習について

横浜市立大学ピアノ会では定期的な合同練習や合宿はなく、普段は各々自宅で練習、あるいは部室にあるピアノで練習しています。部室には三台アップライトがあり、そのうちの一台は2016年に買い換えた新品です。

部員について

横浜市立大学ピアノ会には30人近くの部員が所属しています。ピアノ歴15年を超える人から全くの初心者まで、色々なピアニストがいます。演奏ジャンルも幅広く、クラシックからジャズ、ポップスまで自由に音楽を楽しんでいます。学年学部は様々です。医学部の人は姉妹サークルの横浜市立大学医学部ピアノ会にも所属しています。

活動紹介



Follow me bannerメーカー

inserted by FC2 system