横浜市立大学ピアノ会

入部をお考えの方へ

横浜市立大学ピアノ会は新規部員を大募集しています!

どこに行けばよい?

毎年4月に新歓を行っていますので、都合がよろしければ参加して下さい。 
また、新歓期でなくても年間通して入部を受け付けています。
連絡は、以下SNSにお願いします。

公式Twitter:@YCU_PianoClub

公式Instagram:ycu.pianokai

部会について

月2~3回昼休み(12:10~12:30)に部室やシーガルホール2階和室で部会を開いています。(コロナ期間後はオンライン)
部会では部活運営についての話し合いをするので、自分の演奏活動のためにも出来るだけ参加して下さい。 なお、部会に参加出来なかった場合は部会の内容をグループLINEでお知らせしますので確認をお願いします。

練習について

横浜市立大学ピアノ会では定期的な合同練習や合宿はなく、普段は各々自宅で練習、あるいは部室にあるピアノで練習しています。部室には三台アップライトがあり、そのうちの一台は2016年に買い換えた新品です。

部員について

横浜市立大学ピアノ会には30人近くの部員が所属しています。ピアノ歴15年を超える人から全くの初心者まで、色々なピアニストがいます。演奏ジャンルも幅広く、クラシックからジャズ、ポップスまで自由に音楽を楽しんでいます。学年学部は様々です。医学部の人は姉妹サークルの横浜市立大学医学部ピアノ会にも所属しています。

入部を希望される方


My Twitter
Follow me bannerメーカー

inserted by FC2 system